<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近、血液検査で尿酸値が高めですと言われていたんですが、ついに痛み発作がでてしまいました(涙 見本のように足の親指の付け根ですわ
そう、痛風。まぁ、でも我慢できないほどの痛みではないのですが・・・
痩せないと・・・とほぉお
[PR]
by tenten909 | 2008-12-07 21:09 | 雑文
processing を触ってみました。命令とかよくわからなかったので、サンプルで動作確認。
絵をプログラミングするっていう感じらしいのだけど。
自分で作った3Dモデルを表示させられたりしたら、うれしいかもですねぇ
a0021920_1815359.jpg

[PR]
GMail Backup
紹介記事
internet watch

記事によるとeml形式で保存されるので、outlookなどにimportできそう。
またGmailアカウントへのリストアもできるらしい。
Gmailに依存してる身にとっては、ありがたいtoolになりそうな予感。
[PR]
-eオプションでOKみたい。
zip -e hoge.zip hoge.* って感じですか?

参照サイト
zipコマンドのオプション一覧(linux)
Knowledge Database IT
[PR]
by tenten909 | 2008-12-03 15:58 | PC-Unix等
昨夜しこんだ95、無事立ち上がりました。
起動途中に一度ブルーバックになりますが(汗
1024x768で16色しかでないですよ。
インストールDISKの30、31(ネットワーク関係みたい)が読み込み辛くなってました。
読めるうちにバックアップとらなきゃ・・・50枚ほど・・・あうあう
Floppyってまだ作ってるのかしらん?(不安
a0021920_11233397.gif

[PR]
by tenten909 | 2008-12-02 11:31 | Windows
音楽も流さず、TVやラジオもつけず、しずまりかえった部屋でもくもくと作業してるのですが…
ちょっと耳をすますと、すぴー、すぴー、ぐぐぐ、すぴー、と聞こえてきます。
そ、やつらは熟睡タイム。しかもマシンにもたれかかって。
眠いの我慢してるのにぃいいい
a0021920_11181359.jpg

[PR]
気が向いたので、例のolivettiマシンにWin95SetUp中。FDD50枚ほどぉ〜
や、作業もしてますよ?息抜きでつよ、息抜き(大汗
a0021920_1942439.jpg

[PR]
by tenten909 | 2008-12-01 19:56 | Windows