<   2009年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

いや、犯罪に巻き込まれるとか、そーゆーレベルじゃなくてね。
インターネット普及前の草の根BBSに持ってたイメージが、初心者には冷たいってイメージだったのだけど、今この時代のインターネットでも、ちょっと調べ物で検索いれると、初心者の質問に対してキツイ言葉を使う方を見かけるわけですよ。
たしかに、場違いな言動、質問に対して注意って程度ならわかるんですけどね。
いつまでたっても初心者レベルを脱するコトのできない自分にとっては、やっぱネットは恐いとこダスなぁと…。
[PR]
by tenten909 | 2009-04-30 03:16 | 雑文
ATA 33 のカード。
Serial ATA が主流のこの時代に、いや IDE も ATA133 な時代に今更動作しても…な感じのカードですなぁ。
a0021920_2182260.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-04-30 02:18 | PC-Parts
何故そうなったのかわかりません。ゴミ箱の中身のパーミッションがぐちゃんぐちゃんになってる様子。しかたないのでgnome端末から操作です。
$ cd .local/share/Trash/files/
$ sudo rm -rf *
[PR]
by tenten909 | 2009-04-30 01:54 | PC-Unix等
自分は縁の下なので、名前などでませんが、
それでも自分の引いたラインや自分の塗った色が、こういうカタチでまとまるのはうれしいものです♪
a0021920_233757.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-04-29 23:35 | 雑文
近所の自販機から、お気に入りのジュースが消えたよーん。
1台だけじゃなく、通勤路にあるそのメーカーの自販機2台から…
かなり悲しい。
a0021920_2332574.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-04-29 23:32 | 雑文
地デジカの版権問題祭りになってるのを横目に、恥デジカが登場♪
[PR]
by tenten909 | 2009-04-29 13:47 | 雑文
ひさびさにYUZUせんせと食べにいきました。
女性におごられるのは、なんだか微妙にいごこちが悪い気もしますが…結局気にせず、たべた!
2軒目に入ったスペイン風バーでは、最初の1杯だけビールで、あとはスペイン産のワインなどを。
ひさびさに楽しい時間を有難うでしたっ!
[PR]
by tenten909 | 2009-04-28 00:41 | 雑文
今日、ちょっと急いでたので自転車を駅前に置いたんだけど…
しっかり回収されてしまった(T^T
や、置いちゃいけないんだから自分が悪いんだけど。
でも、自転車の保管所がえらい遠い。
帰りは自転車なわけなんで、今からぶるー。
しかも、保管料2500円ですって!うわーん
[PR]
by tenten909 | 2009-04-26 23:40 | 雑文
ふらっとよったお店で10円で売ってました。JUNKで動作保証ないですよ!って言われましたが、10円だもの、気にしない♪
使い道わぁ…あ。あれだ。olivetti マシンにつけてみますよ。SCSI の CD Drive 探さないと。

しかし、こやつ、よっくみるとFDDの口もあるのね。ということはFDDコントローラーも載ってるのかしら?
a0021920_2353146.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-04-25 23:53 | PC-Parts
ports で入れようとしたら、エラーの嵐で止まってしまいました。(T^T
素人の手にはおえないので、バイナリパッケージの導入。
# pkg_add -r gnome2
で、なんかいっぱい入った(汗)

.xsession の
exec wmaker をコメントにして、exec gnome-session を追記。

さっそく login 。
そこは、葉っぱの壁紙が目にあざやかすぎる、素人にやさしそうな印象のデスクトップ環境が広がっておりました。でも、まだなんか設定が足りないみたいでし。
詳細がわかるまで、封印。windowmaker に戻しました。
[PR]
by tenten909 | 2009-04-25 10:40 | PC-Unix等