<   2009年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

NIC を Intel にすれば OK と信じ込んでいただけにショックだわ。
ん〜、あきらめきれないけど、あきらめるしかないのかなぁ > ESXi
a0021920_5454128.jpg

[PR]
探してたら、でてきた!
100base だけど、この際しかたない。
a0021920_0721100.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-06-29 00:07 | PC-Parts
なかなかinstallできないので、無理やりUSBメモリーにddコマンドでinstall内容を書き込み。
boot 途中で Failed to load lvmdriver でとまる。
どうも NIC が Realtek だとコレが出るらしい。LVMっていうから、別のこと考えてた。
IntelチップのNICさがさなきゃだわ。

参照サイト
あぁ そうだった VMware ESXiを USBメモリスティックにインストールする
hirokasa.jp VMware/ESXi
H2's Log VMware ESXi 4稼動

USBキーボードもいるみたい…あったかしら?

a0021920_2318271.jpg
a0021920_231893.jpg

[PR]
玄関あけるなり飛び出すにゃんズー!!
を、追いかけて走りまわって、やっとこさ追い詰めたトコで”ビリビリッ!”という快音とともに、スーツのズボンが真っ二つにさけた。漫画みたいにオケツが。
しかも、縫い目じゃないの(涙)くぅ。数少ない服をぉおおおおお
[PR]
by tenten909 | 2009-06-27 23:30 | 雑文
アップデートの通知がきたので、アップデートをインストールをクリックしても、パッケージ情報の更新がされるだけでインストールされない。
a0021920_8113829.gif
a0021920_811456.gif

原因はわからないのだけど、再起動したらうまく動いた(汗)
[PR]
by tenten909 | 2009-06-26 08:12 | PC-Unix等
色々なコトに興味を持ち、手をだしてきましたが…
PCやパーツ(主にAT互換機)のとりこになるとは、夢にも思いませんでした。
PCは僕にとって、絵を描く道具であり、映像を作り出す機械でしか無かったはずなのに、いつのまにかパーツにこだわりを覚え、今では愛を感じるような気さえします…どうしてこうなったのか。

その時々で使っていたマシンやパーツ、OS、SoftWareなどひっくるめて動態保存しておきたいって欲望がフツフツと。でも、邪魔なんですよね。たかだか 20cmx50cmx50cm 前後の物体なんだけど。

時計やバイク、車なんかは古いモノでも現役って場合もあるし、アンティークとしても市民権を得ているから人前でも、ある程度自慢できる趣味になるけど、コンピューターは時間が経てばたつほど、ただの役立たずなガラクタになってしまう。なんで、こんなモノにはまってんだろ…時々、自分でもバカバカしく思うけど、つい"Junk 100円"って文字をみると心が躍ってしまうです。
[PR]
by tenten909 | 2009-06-25 19:36 | 雑文
ツクモなんばのブログにて、なんともスゴイHDDが掲載されてます!
ほしー、ほしいよ 110TB !!
a0021920_16473787.gif

a0021920_16474774.jpg

[PR]
キッチンをたくさんの梅の実が占領しています。
梅干しなのかな?あんまり食べられないんだけど…
a0021920_10511380.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-06-24 10:51 | 雑文
こうすれば OK! っていう答えの無い作業。
考える時間だけが無駄に過ぎてるような気がしてならない。
a0021920_10494439.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-06-24 10:49 | 雑文
GA-K8U-939 の続き。
realtek AC'97 (ALC850) Sound Driver がGIGABYTEのサイトにはUPされてなかったので、検索したのだけど、うまく見つからず、Intel と Realtek 二つのサイトからDL。
あと、ChipSet Driver が.EXEで固められてるんだけど、よくわかんない Error で止まる。ちょっと悩んで、WinRar で解凍できないかな?って思い実行。運良く解凍 & Install できました♪
a0021920_19391355.gif

a0021920_19392580.gif

その後は快調。
a0021920_11214337.gif

[PR]