<   2010年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

久保田スラッガー 大阪 移転
a0021920_17531477.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-05-31 17:53 | 雑文
790GXマザーにATIのCatalyst Driver(Win x64 用)を入れようとしたら
catalyst インストール パッケージに障害が発生しました!
となってインストールがうまくいかない(;_;)
a0021920_0523143.jpg


ググってみました。
RADEON のドライバがインストールできない
ATI Radeon HD 3870 X2 の不具合?
Mfc80u.dll 修正プログラム


追記:今のところ全部効果なし(>_<。

追記:.net FrameWork シリーズが全部インストール完了の環境だとインストールできた。
[PR]
by tenten909 | 2010-05-30 15:47 | Windows

なにか発見したらしい。
a0021920_0354715.jpg

[PR]
タラタラ ダラダラ まったり時間をつぶすのはキライじゃない。
けど、遠吠えを聞かされ続けるのはゴメンだわ。

自分が致命傷を負わない安全地帯にいる上で、ギャンギャン吠えるんじゃないっての。
吠える前に噛みつけ。
もっとがっつけよ。
--私信--
[PR]
Phenom II X3 700e
a0021920_23315328.jpg
705e をいつか買おうと思っていたら市場から消えてしまった(涙)
で、中古をあさっていたら見慣れない型番が!
a0021920_445381.jpg

ということで買っちゃいました><
705eより1000円ほどお安い。
a0021920_237528.gif

[PR]
by tenten909 | 2010-05-28 23:33 | PC-Parts
奥様…
a0021920_239754.jpg

[PR]
早朝からごはんのまりもさま。ねだられるとつい与えてしまう…
a0021920_4292397.jpg

[PR]
Creative Labs VIBRA16S
a0021920_425375.jpg
非プラグ&プレイデバイスのようで、ハードウェア・ウィザードを起動させないとうまく認識しませんでした。
a0021920_4263858.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-05-28 04:26 | PC-Parts
ヤフオクにて1円でPCを落札しました。
でも送料1200円(汗)
5inchFDDが目的だったので、まぁ安くすんだほうかも。

でもそのPC、何をやってもBOOT DEVICEにアクセスする寸前で停止しちゃう。
OSのインストールもできないし、付いてきたSCSIのCDDもダメだし…

BIOS設定を全部クリアして一から見直し。SCSI関連は全部取り外すと時々起動するようになった!!のでWindows98SEをSETUP。でもなんか不安定なんですよね。
デバイスマネージャーを確認するとプリンタポートがダメってでてる。
a0021920_2515256.gif
トラブルシュートをみるとCOM3 COM4を外せとある。
a0021920_2523560.gif
ISAバスに刺さっていたI/Oボードを引っこ抜いてみた。
a0021920_2531610.jpg
a0021920_2532357.jpg
すると電源投入直後のメモリチェックが見違えるほど早くなった&起動デバイスへのアクセスを失敗しなくなった。

肝心の5inch FDDは生きてました、問題なく読み書きOK。(これが目当てだったのに、最後にチェックしてる自分…)
[PR]
by tenten909 | 2010-05-28 02:55 | PC-Parts
ドスパラ神戸店が閉店してましたね(;_;)
a0021920_15134761.jpg

こちらのビルに入っていた頃から利用していたのですが。確か2FがCD-ROMパラダイスだったのよん。
[PR]
by tenten909 | 2010-05-27 15:13 | 雑文