<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

RADEON 9800XT (R360) ATi
a0021920_10421688.jpg
a0021920_10422272.jpg
当時3Dモデリングが主な仕事だったので使ってました、というのは表向き。洋物ゲームHalfLife2を快適にプレイしてみたかった(汗)
a0021920_10434392.jpg
今回CPU換装にあわせて倉庫(押入れ)からひっぱり出してきました。でもコレは貰ったモノの方で自分で買ったモノはすでに嫁に出てしまってます。

当時のPCwatchの記事。
ATI、RADEON 9800 XTとRADEON 9600 XTを発表
~搭載カードにHalf-Life 2を無償提供

[PR]
by tenten909 | 2010-09-30 10:45 | VideoCard
RADEON 9600XT(RV360) ATi (Sapphire)
a0021920_10294515.jpg
a0021920_10295539.jpg
もともとは9800PEを積んでたP4マシンだったのですが、使用頻度が低かったので9600XTへ変更しました。今回CPU換装のついでにVIDEO CARDも換装。
a0021920_1032270.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-09-30 10:31 | VideoCard
Pentium4 3GHz HTT Prescott Intel
a0021920_925579.jpg
先日ジャンク品として売られてるのを発見、購入。P4 2.4GHzと交換、無事動作。
a0021920_9255931.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-09-30 09:26 | PC-Parts
Pentium4 2.4GHz HTT Northwood Intel
a0021920_8553893.jpg
a0021920_19393352.jpg
個人的に初めてのHTT対応CPUでした。マザーボード(BIOS)のせいか、いくつかのグラフィックソフトがHTT有効だと挙動がおかしかったので、あまり使いませんでした。
a0021920_8574288.jpg
a0021920_9474756.jpg
GA-8VT880-L
[PR]
by tenten909 | 2010-09-30 08:59 | PC-Parts
RADEON HD 2600 PRO ATi
a0021920_61751100.jpg
a0021920_6175879.jpg
動画の再生支援機能が欲しくて換装してみました。
再生支援の効くプレイヤーでh.264 Full HD な動画を再生してみると動きの早いところや圧縮が効きにくいところではカクカクどころかストップしてしまったり(音声だけ流れる)と思ったほどの効果は無かったです。同じファイルをRADEON HD 2600 XT GDDR4 を積んでるubuntuマシンで再生したら、まだコチラの方がマシでした(涙)
a0021920_6223047.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-09-29 06:22 | VideoCard
ubuntu 8.04 と 9.10 マシンに半年ぶりくらいで電源いれてみたのですが、ちゃんと起動しない。

8.04の方はGnomeがうまく起動できないようで、Linuxの起動はできてるみたい。Ctrl+Alt+F1 とかは効いたので、コマンドで操作してみたものの、回復する兆しは見えず。

9.10の方はGrub以降まったく反応せず。

どちらも取り出したいファイルがあるので、困ってます。
電源入れてなかっただけで、こんなに不具合がでるとは…
[PR]
by tenten909 | 2010-09-29 02:49 | PC-Unix等
X800GT ATi GDDR3 256MB
a0021920_1445076.jpg
a0021920_0282742.jpg
939なマシンで使用していましたが、今回別のカードに換装するために退役。
a0021920_0291645.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-09-29 00:29 | VideoCard
「沖縄県と一緒に返還した」 米国防次官補が日本の立場全面支持 以下引用
 訪日中のグレグソン米国防次官補は28日、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で「日本政府の立場を全面的に支持する」と言明、同諸島について「1972年の沖縄返還の際、沖縄県とともに日本に返還したのが事実だ」と強調した。

 米政府は領有権紛争一般について「一方に肩入れする立場をとらない」との原則を掲げているが、同次官補の発言は、尖閣諸島の領有権を主張する中国に対し、一歩踏み込んだものとして注目される。


こんなに味方してくれてるのに、うちのバカ政府のせいで色々迷惑かけて本当ごめんなさい。
万歳アメリカ!!!
[PR]
by tenten909 | 2010-09-28 23:06 | 雑文
引き出しを開けたら漫画じゃなくて…
a0021920_20572644.jpg
またも凛子さま!
貴様ちゃんの手がだんだん込んできました。(汗)

「これでいったい何を拭けと??」と言うと、別の方が
「だからナニを拭くんですよ」と。

変態だぁああああ
[PR]
by tenten909 | 2010-09-26 20:59 | 雑文
<中国監視船>尖閣付近を航行 示威行動か以下引用
中国農業省所属の漁業監視船2隻が24日午後6時ごろ、沖縄県・尖閣諸島の領海付近に姿を見せ、同11時現在も領海線に沿って周囲を航行していることが分かった。国連海洋法条約などで、領海への侵入を未然防止できるエリアとして設定されている接続水域にも入っているという。海上保安庁は、中国政府による示威行動とみて警戒している。

 監視船は中国領海での中国漁船の保護や管理、外国船に対する監視などを行うとされ、軍艦を改造し、ヘリコプターや銃器を搭載した船もある。



ほらみろ、いわんこっちゃない。もう手遅れだ。バカミンスめっ!!!
9条信者もどうよ?これでも9条があるから大丈夫なのか?
[PR]
by tenten909 | 2010-09-25 16:35 | 雑文