<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回はOpenBSDにトライ。
BSD系OSにはなぜか惹かれるも、なかなかなじめない><

DLしたisoイメージが6MBほどしかなかったので、不安でしたが、無事VMマシン上で起動。
英語のメッセージなのでゆっくり読みながら(それでも反対の意味に解釈したりしたーよ)NetworkInstall成功。
a0021920_17285056.gif
再起動後ちゃんとXDMがあがってきました。
a0021920_1734032.jpg
でもここからが問題ですよねえ。日本語環境構築とか…でもWEB上にも情報が少なくてどうしていいやら(汗)
[PR]
by tenten909 | 2010-11-28 17:34 | PC-Unix等
openfiler
LinuxのNASに特化したDistribution。

使い方は以下のページが詳しいです。
チラシの裏 Openfilerでファイルサーバを立てる


WEB Gui でのログインは
loginname openfiler password password
画面はこんな感じ。
a0021920_1503524.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-11-27 15:01 | PC-Unix等
「うっ・・・」ってうなりもうした、さすがに。
a0021920_1405094.jpg
中身はこんな感じ。
a0021920_141752.jpg
みくせん、公式ページ
[PR]
by tenten909 | 2010-11-27 14:01 | 雑文
メイズの曲、メトロファルスだった!!うぉおお

それはそうと、紺先輩カコイイ!!
[PR]
by tenten909 | 2010-11-27 11:06 | 雑文
a0021920_19523288.jpg
石黒さんの作品には初期の大友さんや藤原カムイさんなんかの雰囲気を感じました。なんというか懐かしい作風。
[PR]
by tenten909 | 2010-11-20 19:53 | 雑文
某板のSiSお嬢。
a0021920_2043716.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-11-14 20:43 | 雑文
a0021920_14362050.jpg
こういうのに耐性の無い人が間違って僕より先に引き出しあけたら引くだろうなぁ…いまさらだけどw
てか、僕もびっくりした。
[PR]
by tenten909 | 2010-11-13 14:37 | 雑文
完全に乗り遅れた感が否めないですが、日本鬼子さん。
a0021920_2018673.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-11-03 20:18 | 雑文
S3 Gamma Chrome S18
a0021920_2020717.jpg
a0021920_20201766.jpg
Driverをinstallしてもwindowをドラッグすると、画面が乱れたりするので実用的ではないのかも。もったいない。
a0021920_20214627.gif

[PR]
by tenten909 | 2010-11-02 20:21 | VideoCard