<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

里帰りするよな場所は僕にはないので、気分だけ。
夏休みに”田舎のおじいちゃん所に帰るんだ!”って言う小学生の気分ってこんな感じなのかな?って車窓をみながら思ったわけです。
a0021920_16375426.jpg
a0021920_1638022.jpg

[PR]
by tenten909 | 2011-07-31 16:38 | 雑文
Scientific Linux 6は yum updateするだけじゃマイナーバージョンが変わるアップデートはしないらしいです。
yum updateの前にyum --releasever=6.1 update sl-releaseを実行すればOK。

[root@Scientific ~]# cat /etc/redhat-release
Scientific Linux release 6.0 (Carbon)
[root@Scientific ~]# yum --releasever=6.1 update sl-release
[root@Scientific ~]# yum update
[root@Scientific ~]# cat /etc/redhat-release
Scientific Linux release 6.1 (Carbon)
[PR]
by tenten909 | 2011-07-30 10:34 | PC-Unix等
業務用シャーベットとウォッカ。
a0021920_11371761.jpg
この組み合わせサイコーd(≧o≦)b
[PR]
by tenten909 | 2011-07-26 11:38 | 雑文
今月いっぱいで閉店って事なので行ってきましたが、中古品はすでにキレイに無くなっているし、品物もこれと言って欲しいモノが無かったので、値下げされてたドロイド君を記念購入して帰ってきました。
a0021920_056189.jpg
androidユーザーじゃないけど。
[PR]
芦田豊雄さんが亡くなった。

YOMIURI ONLINE
アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110725-OYT1T01104.htm

僕よりも若干年上の方々にはなじみのある名前のはず。
バイファムやガラットなんかのキャラデザ大好きです!!
[PR]
by tenten909 | 2011-07-26 00:29 | 雑文
QUMAほしいよQUMA

開発中の「QUMA」技術を応用した 3D モーションキャプチャ装置を公開

http://www.softether.co.jp/jp/news/110721.aspx
ソフトイーサ株式会社。

PC Watchの関連記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110721_462046.html



これがあればポージングはあっというまに違いないっ!
[PR]
by tenten909 | 2011-07-21 14:32 | 3D
DDR3 4GBx2 が5千円しないので、がんばって4枚買ってしまいました(>_<;
a0021920_15491451.jpg
16GBなんていう広大な空間を使い切る日がくるのでしょうか?
[PR]
Microsoft Samll BASIC
http://smallbasic.com/
インストール中に使用言語を選べます。
当然日本語もあります。
起動。
a0021920_20354739.jpg
親切に入力中にヘルプがでる。
a0021920_20363755.jpg
おきまりHello World
a0021920_20371820.jpg

[PR]
by tenten909 | 2011-07-17 20:37 | Windows
GIGAZINE
「ゼロの使い魔」作者が末期ガン、公式メッセージをサイトに掲載中
http://gigazine.net/news/20110715_zero_tsukaima/

メディアファクトリー
ヤマグチ先生よりメッセージ
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/popwin/message_yamaguchinoboru/index.html
以下引用
読者のみなさまへ

いつも拙著を楽しみにしていただき誠にありがとうございます。
今回は、私の病気についてみなさまにご報告させていただきます。

今年の2月ごろ、折からの体調不良もあって病院で検査をした結果、
癌が見つかりました。
癌の進行が思っていたよりも早く、手術が不可能なレベルだったため、
抗癌剤による延命治療に切り替えることに致しました。

5月ごろ、癌とは別に胆石を発症してしまい、胆石除去の手術を行いました。
開腹手術の際、幸いなことに癌細胞の縮小が確認されました。
それからも抗癌剤治療をひたすら続け、その甲斐あってか先日の入院治療の際、
手術が可能であろうとの診断を受けました。

手術は8月上旬を予定しております。

執筆中の『ゼロの使い魔』21巻ですが、
上記の事情から8月の刊行が難しい状況になっております。
楽しみに待っていただいた読者の皆様には大変申し訳ございません。
『ゼロの使い魔』最終章の構想は20巻を書く前からすでにできあがっており、
なるべく早く残りの2冊をお届けできるよう、
まずは手術の成功・体の快復に努めさせていただければと思っております。
何卒ご理解賜りたくお願いいたします。

2011年7月15日 ヤマグチノボル


ゼロシリーズより、エロゲのシナリオの方が好きだけど、こんな面白い文章が書けるヒトはもっと図太くこの世に残っていてほしい!

がんばってください!!
[PR]
by tenten909 | 2011-07-15 23:40 | 雑文
CentOS 6 やっとリリースしたもよん。
本家ページ
http://www.centos.org/

リリースノート
http://wiki.centos.org/Manuals/ReleaseNotes/CentOS6.0/Japanese
[PR]
by tenten909 | 2011-07-15 02:15 | PC-Unix等