<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いくつもGooglePlayからメールが着てるのを家に帰ってからきづいたですよ。

購入手続きから15分以上経過してるのでキャンセルもできないし、Googleの電話受付は18時までだし・・・

ウォレットのページで詳細確認。
a0021920_21424632.jpg

3件注文していて2件はキャンセルされてる。

ウォレットのページのお支払い方法をクリックしてクレジットカードを削除。
該当のカードの会社へ連絡。
キャッシュカード機能ありのカードなのだけど、クレジットカードの機能を停止するとキャッシュカードも停止・・・めんどくさい!!
再発行手続きは後日店舗へ。

Googleアカウントの方はパスワード変更と2段階認証プロセスの導入で臨時対応。

明日あらためてGoogleに問い合わせですわよ。とほ〜ん


追記
Googleの最近のアクティビティを確認してみたら東京・新宿からのアクセスが。
a0021920_22511662.jpg

って地図表示したら都庁と区役所だって・・・偽装されてるとは思っていたけどさ。
a0021920_2251285.jpg

a0021920_22513671.jpg


参照ページ
あらきんぐのiPhoneアプリ開発ブログ
Googleアカウントが乗っ取られて多額の不正請求が・・・
http://araking56.blog134.fc2.com/blog-entry-219.html
Googleアカウントが乗っ取られて多額の不正請求が・・・(その2)
http://araking56.blog134.fc2.com/blog-entry-221.html



GooglePlayで身に覚えのない請求<アカウント乗っ取られた?>
http://hisui01.jp/1194
【不正利用】googleアカウント乗っ取られ後の対応
http://hisui01.jp/1216
[PR]