<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AOPEN AX59Pro製品仕様のページ
http://aopen.jp/products/mb/ax59pro.html

ダウンロードセンターからBIOSやDriverが今でもDL可能。
ありがたいですね。古い製品なのに。
http://global.aopen.com/download.aspx

BIOSのUPDATE


32GB超えのHDDをつけるとPOST画面でフリーズしてたけど、このUPDATEで120GBのHDDでも使えました。
FDISKの問題のが面倒だったけど。
[PR]
by tenten909 | 2016-07-28 14:47 | PC-Parts
ビデオの編集・エンコードはKdenliveに落ち着きそうです。
a0021920_1426878.jpg

以前のversionでいろいろと痛い目にあったけど今の15.12.3はかなり改善されててイイ感じ。
タイムライン上でのプレビューでズレがでたりするけど、つなぎ目だけレンダリングして確認すればOKだし。
細かい設定も気にしなくなってプリセットで十分。


GIMPにもなれた。というかショートカットキーが馴染んでしまった。
色塗りや仕上げはKritaに移行中。
a0021920_14262093.jpg

機能が多すぎて戸惑うコトもあるけど、もうちょっと使い込めばいけるはず。

落書きなんかはMypaint。
a0021920_14263774.jpg


家計簿はLibreOfficeになった。


KDE系のアプリ使用率が上がってるからKDE環境にしたほうがスムーズなのかなとも思うけど、すっかりUnityに慣れてしまったよ。あんなに毛嫌いしてたのに・・・

あとはiTUNESさえなんとかなればなぁ。
[PR]