a0021920_052.jpg
新規にキャラモデリング開始。別に先月作っていたものを放棄したわけじゃなくてシリーズというかなんというか。人気なさげなキャラ達ですけど・・・
早く仕事落ち着かないかなぁ。もうしばら~く残業続くんだろうなぁ。
[PR]
# by tenten909 | 2004-06-02 00:06 | 3D
作りすぎたんだけど、痛むの早いので朝一息でゴクゴクのみほしてみた!
利尿作用が高いのかトイレ近くて大変だったっす。飲みすぎに注意です。
[PR]
# by tenten909 | 2004-06-01 23:57 | 雑文
@ブログ
気になっていろいろ見て回ると、皆さん日付でどうこうってんじゃなく、思ったコトを一つ一つ書いてる様子・・・うむー失敗したか?
明日からはタイトルごとに内容を分けて書くよー

@我が家茶
スギナやオオバコ、それによもぎなどの野草と、料理の時に出る野菜くずを影干しして、軽く炒ったモノをお茶として時々飲むんですが・・・久々に炒ってみると香ばしいいい香りが部屋中に充満・・・ これだけでも結構しあわせー
あ、ちなみにオオシマザクラの葉を炒るともっともっといい香りに包まれますー
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-31 23:27 | 雑文
@休日
うへーい。なにもできませんでしたぁー・・・。いや、しませんでしたか・・・?惰眠をむさぼる一日でしたわ。しかし寝てるだけでも汗びっしょり・・・そろそろクーラー必須ですか?

@健康法?
子供のころから胃腸が弱く、毎日のようにくだしていた我輩であるが・・・。しかぁーし!そんな我輩の弱弱トイレライフに終止符か!?
いや、その、ね。ここのとこ毎日ところてんを食っているんですが、なぜか快弁続きで非常にすっきりした気分を味わっているんですよぉー。毎日。でも、そんな快弁に慣れていないせいか、ずっとイタカユイです、お尻。

@ところてん
当然のように黒蜜で食う人なんだがー・・・。奥さまは”黒蜜なんて信じられない!ぐえー・・・”などと罵詈雑言の雨あられ。でもなぁ近畿地方生まれ近畿地方育ちなら”ところてんは甘い”ってのが普通だと思うので、せめて”ぐえー”と言いながら気持ち悪いって感じの表情するのはカンベンしてほしー
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-30 23:48 | 雑文
a0021920_21550.jpg
@3D
なぁんか、まだバランス悪いっす。。。んー、つくり直すのもいいんだけど、なぜか愛着もあるし・・・。もう少しだけ修正してみるかー

@仕事
なぜに休日出勤・・・明日こそ!明日こそ!休むんだからね!!
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-30 02:17 | 3D
a0021920_11918.jpg
@virtualPC
そういやvirtualPCでBeOS MAXが動いたとか、どこかで読んだ気がするので夕べのうちに仕込んでみた。(以前TRYした時にすんげー時間かかった記憶があったので)
インストール終了までいくのもかなり奇跡みたいなもんだけど(汗)そのあとセーフモード/モノクロとはいえ起動したので、まずDeskBarを古い方に戻して、VESA以外のドライバはガンガンすててみて(ディレクトリーの構成が頭から抜け落ちつつあったので怖かったぁ・・・)いったんそこで終了。
んで、本日仕事から帰ってきてから再起動・・・ぜんぜん起動しません(悔)
何度かTRYしてるうちに偶然起動!!すかさずスクリーンショット!!
ちなみに、動作はすんごい緩やかで使う気は起こらないですねぇ。

@会社
うへー。残業命令に引き続き休日出勤命令だー!やぁー!
休みたい。休みたい。休みたいよー

@サムライチャンプルー
こっちで放送してくんないかなぁ・・・

@奥様
怪我した足が熱持つまで動いたりするの禁止!!退屈だろうけど、お願い。おとなしく養生してください!!!
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-29 01:20 | BeOS
a0021920_05153.jpg@テクスチャー
顔部分のテクスチャを修正しようと思い、ちょこっとだけ弄ってみた。けど・・・UV設定から見直します。ハイ。もう、自分の手際の悪さ加減に泣けてくるッス!

@BeOS
BeOS4.5のパッケージが出てきたヨ・・・。う~ん、当時のドキドキ感が懐かしい。
個人的にはZetaはあんまり期待してないかなぁ。なんか今のBeOSコミュニティーってプログラマーさんの実験場って感じで、以前のようにワクワクできないっす。もっと方向がはっきり打ち出されてればいいのになぁ
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-28 00:53 | 3D
@3D
以前から気になってたMarbleCLAYをちょっとだけ触ってみる。プリミティブのオブジェクト置いてナイフツール?でさくさく切り分けてポイントつまんで移動して・・・とココまでは順調。このポリゴンを分割したい!ポイントを結合させたい!というトコでSTOP。
まず、説明書なりヘルプなりを読め!って感じだけど手ごたえは悪くないなぁって思いましたわ。

@戯言
今日も残業でプライベートなコトはろくにできてないヨ。ちぇー
あしたはwindowsMeでデバッグ開始だー(涙

@奥様
退屈だなんて言わずに、おうちで”のほほん”としておいてください。や、マジで
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-27 01:07 | 3D
@奥様
玄関に松葉杖。リビングにギブスつけた奥様。
剥離骨折だそうで・・・南無。
いや、ほんと大切にしてください。自分の体。病弱なオイラが言うのもなんだけどさ。
オイラの知る限り、あなたがダントツで怪我の女王様ですヨ(涙)毎年1度はやってませんか?

@3D
ゲーム背景用3Dオブジェクトをワイヤーフレーム表示しただけで、そんなに喜んでもらえるとは・・・ていうかさぁ、ちょっと気悪いヨ?
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-26 00:50 | 雑文
a0021920_225147.jpg
@モデリング
ある程度までは作ったものの、どうしても修正したくてしょうがない・・・。まぁ仕事じゃないんで、時間的制約もないし気に入るまでいじってみようかと。だけどいざ作業にとりかかってみたら縞パンツの修正に時間かけすぎちゃってマシタ!(涙)
どうせ、そんなヤツですヨーだっ!
[PR]
# by tenten909 | 2004-05-24 22:52 | 3D