Radeon 9000 Pro ATi 64MB DDR AGP x4
a0021920_19281570.jpg
RV250
R200廉価版(R200は8500)
a0021920_19282218.jpg
RV250 CoreClock 250Mhz
a0021920_19293819.gif
DVI出力もOK。
[PR]
by tenten909 | 2011-10-25 19:30 | VideoCard
DDR3 1333 2GBx2 刻印はAMD RADEONブランド。
a0021920_14133736.jpg
他のブランドなら4GBx2枚が買えちゃうというかお釣りがきちゃう値段だけど、今後AMDブランドのメモリなんて見ることないだろうから、完全にコレクトアイテム(汗

【 2011年8月6日 】AKIBA PC Hotline !
珍品?AMDブランドのDDR3メモリが販売 チップ刻印もAMD
[PR]
by tenten909 | 2011-08-20 14:12 | PC-Parts
Mobile Athlon64 3000BKX4LB
またもかみぬこ様にいただきました。ありがとお!!いったいどうやって見つけてくるのか、その嗅覚を分けてほしい(>_<
a0021920_318338.jpg

AMDのモバイル用途向けSocket 754対応CPUMobile Athlon 64。Turion 64との棲み分けはどうだったのか不明。Turion 64に対応したマザーボードならきっと使えるはずなんですが、今手元にあるマザーは絶賛使用中なので、動作確認できず。これでまたジャンク品を漁る理由ができた!
[PR]
by tenten909 | 2011-05-14 03:21 | PC-Parts
出しっぱなしになってるパーツを片付けてたら、AM2+のCPUを1Mくらいの高さから
コンカラカシャコン!と落としてしまった!!
まず、1列が全部内側へ。
反対側も1列の半分があらぬ方向へまがっています。

シクシク泣きそうになりながら、ピンセットやシャーペンの先なんかを使って一応修復を試みた。ちょっと引っかかるもののソケットに装着可能になるまで復元。でも起動しない><
a0021920_16125071.jpg

俺のばかぁあああ
[PR]
by tenten909 | 2010-10-19 16:06 | 雑文
RADEON 9800XT (R360) ATi
a0021920_10421688.jpg
a0021920_10422272.jpg
当時3Dモデリングが主な仕事だったので使ってました、というのは表向き。洋物ゲームHalfLife2を快適にプレイしてみたかった(汗)
a0021920_10434392.jpg
今回CPU換装にあわせて倉庫(押入れ)からひっぱり出してきました。でもコレは貰ったモノの方で自分で買ったモノはすでに嫁に出てしまってます。

当時のPCwatchの記事。
ATI、RADEON 9800 XTとRADEON 9600 XTを発表
~搭載カードにHalf-Life 2を無償提供

[PR]
by tenten909 | 2010-09-30 10:45 | VideoCard
RADEON 9600XT(RV360) ATi (Sapphire)
a0021920_10294515.jpg
a0021920_10295539.jpg
もともとは9800PEを積んでたP4マシンだったのですが、使用頻度が低かったので9600XTへ変更しました。今回CPU換装のついでにVIDEO CARDも換装。
a0021920_1032270.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-09-30 10:31 | VideoCard
RADEON HD 2600 PRO ATi
a0021920_61751100.jpg
a0021920_6175879.jpg
動画の再生支援機能が欲しくて換装してみました。
再生支援の効くプレイヤーでh.264 Full HD な動画を再生してみると動きの早いところや圧縮が効きにくいところではカクカクどころかストップしてしまったり(音声だけ流れる)と思ったほどの効果は無かったです。同じファイルをRADEON HD 2600 XT GDDR4 を積んでるubuntuマシンで再生したら、まだコチラの方がマシでした(涙)
a0021920_6223047.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-09-29 06:22 | VideoCard
X800GT ATi GDDR3 256MB
a0021920_1445076.jpg
a0021920_0282742.jpg
939なマシンで使用していましたが、今回別のカードに換装するために退役。
a0021920_0291645.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-09-29 00:29 | VideoCard
Phenom X4 905e から Phenom X6 1055T (95W)へ変更。
a0021920_1158351.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-08-31 11:58 | PC-Parts
ATi(AMD)のHD3870 GDDR4 512MB
a0021920_11124740.jpg

Phenom II x3 700e マシンに追加。
a0021920_11125784.jpg
OSがWindowsXPなので、その性能をフルには発揮できない&2Dアクセラレーションが強くないという話ですが、体感的に何か遅いとか感じないのでOKです。
[PR]
by tenten909 | 2010-08-31 09:17 | VideoCard