2度の大粛正(1度目はリサイクル法施行前に捨てた。2度目は引越しのさい、売れるものは売ってしまえだった)を生き延びたパーツ達やその後増殖したパーツ達を整理してるのですが、動作確認がすぐにできるモノは動作確認しています。
で、タイトルのとおりコヤツはダメHDD。すごい耳障りな音をたてて、まったく読み出せません。
WESTERN DIGITAL
Caviar 2340 : 340MB
a0021920_7315140.jpg
a0021920_7315934.jpg
a0021920_73288.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-06-19 07:32 | PC-Parts
SAMSUNG HD103UI 2つ購入。
一個7800円。
安いけど、お財布にはこたえました(涙
普段は2000円以上のお買い物でさえドキドキするのに…
a0021920_1574431.jpg

[PR]
ヤフオクで入手したolivettiのPentiumマシン(ソケット4)に付いてきたHDD。
電源を入れると激しくガリガリガリィイイイ!!という音とともに御昇天あそばせました(泣
ほぼ同じ型番のHDDを持っていた(何故!)ので、とりあえず、入れ替え〜
HDDはUSB変換器を通して確認したものの、OUT。うをお、もったいねえ…
a0021920_1616424.jpg

[PR]
by tenten909 | 2008-11-25 16:16 | PC-Parts
携帯用のmicroSDが読み書きできなくなった。
PCにつないでもフォーマットすらできない有様。
なんで、ドスパラへ買いにいくと2GB 590円!!

写真に写ってるのは壊れたmicroSD 1GBと大きさ比較用のHDDですが、こんなにでかくても容量3.2GBしかなく・・・ 時代の流れとか色々感じちゃいます(>_<

HDDのコントローラー基板にCirrus Logicのチップがっ!!ビデオチップくらいしかお目にかかった記憶がなかったので、ちょっと新鮮でした♪

シーラスロジックってグラフィック部門売り飛ばしてたんですね(涙

a0021920_1350549.jpg

a0021920_13501579.jpg

[PR]