Aopen MX46-533V
a0021920_1474860.jpg
socket478なマザーです。
a0021920_1481561.jpg
メーカーページによれば- SiS651- SiS962Lチップセットらしいのですが、両方ともヒートシンクが付いていて確認できないです。

一見どこも悪くないのですが、POSTしません。
電源を替えてみてもCPUやMEMORYを替えてみても同じ。
残念だけど、ワタクシの技量では修理できないと思われます(>_<
[PR]
by tenten909 | 2010-08-06 04:34 | PC-Parts
Intel CeleronD 320 2.4GHz Socket478
アルカリ乾電池を買うのにじゃんぱらに寄ったところ、300円で売られてました。
a0021920_19565743.jpg

店員さんに478ですよ??って言われましたが…そんな化石どうするの?ってコトなのかな。
や、まぁ、たんなるカクニンでしょうけど。
GHz単位のCPUさえこんな値段だなんて。時間は容赦ない。
[PR]
by tenten909 | 2010-07-16 19:57 | PC-Parts
一年を通じてもっとも使うPCがプチパワーアップ!
北森さんからプレスコットちゃんへ。さよなら北森さん。
a0021920_14203676.gif
プレスコットちゃん早えー!! (システム全体の向上、主にHDD周りがよくなった?)
でもCPUファンがうるへー
[PR]
ふらりと立ち寄ったハードオフで発見!PentiumII 最速 450MHz 105円!
発売時は11万円とか(汗)
a0021920_2045861.jpg
PentiumII 第二世代 "デシューツ" (Deschutes)。FSBは100MHzになっています。
a0021920_2046879.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-04-24 20:47 | PC-Parts
Intel PentiumII 300 & Celeron 300A
a0021920_11191136.jpg
a0021920_11192147.jpg
どちらも66MHz動作で倍率も同じなので差し替えるだけで動作OK。
a0021920_11195872.jpg
a0021920_1120991.jpg
キャッシュの違いでベンチマークでは差が開きますが、体感速度はかわらず。Celeron 300A といえば 266 とならんでOCの代名詞ですが…
a0021920_11213864.gif
a0021920_11214516.gif

[PR]
by tenten909 | 2010-04-24 11:22 | PC-Parts
エプソン98互換機用ドーターボード。
98系はさっぱりなんですが、載ってるCPUがPentiumOverDriveってのがツボでした!
a0021920_18143829.jpg
a0021920_18144455.jpg


Athlon XP 1800+
コノ頃はまだCPU等はバルクで買うのが当たり前だったので、化粧箱付きってのは新鮮♪
a0021920_18155141.jpg
a0021920_18155797.jpg


ありがとうございます!!<(_ _)>
[PR]
by tenten909 | 2009-10-11 18:16 | PC-Parts
Junk NotePC 分解したらでてきた。
てかさー、NotePCにデスクトップ用CPUって…
a0021920_15144568.jpg
a0021920_15145346.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-09-06 15:14 | PC-Parts
PentiumD 805 をいただきましたあ。
Intel の黒歴史CPUですじょ。
動作確認のとれるマザーボードを探すという使命が発生しました(汗)
a0021920_1853794.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-08-15 18:05 | PC-Parts
探してたら、でてきた!
100base だけど、この際しかたない。
a0021920_0721100.jpg

[PR]
by tenten909 | 2009-06-29 00:07 | PC-Parts
i686ことPentiumProだとかK5やK6−IIIやら・・・
初代Pentiumや初代Pentium4のようにCore i7 も初代は短命なんでしょうかねえ?
a0021920_129166.jpg

[PR]
by tenten909 | 2008-12-29 01:29 | PC-Parts